7/12いぬねこのお礼&久々のイベントのこと

こんにちは、私は早々に撤収させていただいたのですが土銀オンリー改め「いぬのえさねこのえさ」ありがとうございました!参加された皆さま、お疲れ様でした。

 

イベントにサークル参加するのはちょうど半年ぶりで、そんなに間が空いた訳ではないけど凄く久々な感じしました。だいたいいつもTwitter見てるとイベントの様子が見えてたから…

去年スパークの前日に大型台風があった時も「イベントはいつも当たり前にあることじゃない」と実感したんですけど、今日もまた同じこと思いながらイベント行きました。そもそもの開催の有無もあるし、開催されたとしても私自身がインテから遠いところに住んでいたら不参加を選んでいただろうし…

開催しても延期にしても中止にしても、もう長いこと厳しい状況に置かれているであろう赤ブーさんを初め、イベント主催の方々には本当に頭が上がらないです。今日の対策も見てたんだんですけど、手間暇かかってるだろうし、金銭的にも出費すごそうだしで大変だな〜って思いました。ぶっちゃけこれでイベント駄目!って言われたらこれ以上どないすんねんってなる…

これから「新しい生活」が求められる中で、いつまでもイベントやライブが自粛することもないと思うし、どこかのタイミングで開催されるものがあるし、それがこのイベントでも全然いいと思ってるんです。そのイベントに参加するかどうかはまた次の問題になるんだけど

今日開催されたこと、もちろん賛否両論あるとは思いますが、実際に足を運んだ身としては意味のあるイベントだったと思います。腹減ってすぐ撤収した身で言えることではないと思うんですけど…

応援してます。自分ができる範囲で火を灯し続けたいです。

 

本日スペースに来てくださった方、お声かけくださった方、ありがとうございました。

f:id:mglkobo:20200712144047j:image

スペースこんな感じ 座った時にちょうどいい感じの衝立が赤ブーさんから用意されていました。予算大丈夫かな…

スペース、私が配置された島の中で私しかいなくて無人島に漂着した人みたいな顔してた

あと生(生ではない)おはよーーーーございます聞けて嬉しかった!心からの拍手が起きた

今日この日をずっと心待ちにされてた方々が来れなくなってしまっている様子を見ていたので、むしろこんなぽっと出の私が参加しても…みたいな気持ち、めちゃくちゃあったんですがスペースに来ていただいた方々にとても救われました。参加して本当に良かったです。対面頒布できたことが嬉しかった 

 

新刊、写真撮るのをすっかり忘れていましたがファンタスの黒を表紙に使用しました。表紙捲ったら黒光りしてると思います。

中身に関してはわたしめちゃくちゃまんが上手くなったな〜って思いながら見てました 伸びしろがすごい…

 

次回のイベントですが、もともと4月だったイベントが振替される8/10は欠席させていただきます。東京は遠い!!新刊は出るんじゃないかな あと私生活でも色々あってバタバタすると思うので年内はサークル参加はしないかな〜なんて考えています。1月インテかな…

せっかくの機会なのでいっそサークル参加の頻度を減らして、1回1回内容が濃い本を描きたいと思ったのですが、推しジャンルのオンリーがあって色んな人が参加してるのに私だけ参加してないとか嫉妬で"""狂う""""ので安心して参加できるようになればバカスカ出ると思います。

 

なにかあれば

感想箱→https://kansoubako.net/#/tkgn_mgl

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/tkgn_mgl?utm_medium=url_text&utm_source=promotion