2019年 買ってよかったもの

えっ?!もう12月ですか!!??とりあえず今年買ったものの中これ良かったな〜ってものから絞りに絞って5つ紹介したいなって思います 誰得やこれ 私や メモがてら………

 

1.(右)シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド 784 ¥5400

(左)シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング クッション 584 ¥6000

f:id:mglkobo:20191202225827j:image

今年1番のお気に入り これがなかった時のことが思い出せない…散々ネットで話題になってるので私が語ることってほとんどないんですけど、すっっごい良い これ以外使いたくない…

この世に崩れないファンデってどこにも存在しないと思ってるんだけど、このファンデは綺麗に崩れる…汗の形に崩れるとかそういうことが基本ないので、平日も休日も化粧直しとは無縁に生きてる ありがとうシュウ

ただ短所を上げるとするなら、カバー力があるので肌の色が明るいとのっぺりとしがち そのぶんシェーディングとハイライト使うとめちゃくちゃ映える…顔がなめからで綺麗になるよ あと崩れない=乾燥しやすいので下地は潤い系がオススメ ポルジョとかが相性良いかも 色展開がめちゃくちゃあるので自分に合った色を選んでもらえるのと、シュウのカウンターに行って「ネットでバズってたファンデください」つったらお姉さんが全部やってくれるのでいい よろしくお願いします 瓶の方は1日5滴ぐらい 毎日使ってもだいたい半年ぐらい持ちます 

 

2.マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー ¥1200

f:id:mglkobo:20191202230949j:image

 

見て…………ろくでなしの色してる……………かわいいね…………

化粧水、美容液、おしろいの3層になってる化粧上地ミストです シュウのファンデ単体でも充分なんですけど仕上げにこれするとめっっっちゃ綺麗になる……………顔が……ふわふわ………………ちょっと前にTwitterでバズったコスメイクの「化粧の上からお粉を叩いてから霧吹きすると化粧が崩れにくくなる」っていうのを地で行ってる しかも美容液も入ってる…天才じゃん…1本使い切ってリピートして2本目です あと安いのでシコシコ使えるよ 毎日7プッシュぐらいしてる 安心感すごい!柑橘系の匂いがするので苦手な人はアレかも いける方はよければ〜!!ミストしないと不安になる生活を送りな

 

3.なめらか本舗 目元ふっくらクリーム ¥900

f:id:mglkobo:20191202231459j:image

目がふっくらする!!!!家出してた涙袋が太って帰ってきた おかえり………元々血色が良くない顔色してるのでクマとかがものすごく目立つんですけどコレ使うようになってからコンシーラーしなくても良くなった アイクリームは20代のうちから使えという先人のお言葉に習い風呂上がりスキンケア後に使ってるんだけど下まつげもだいぶ増えた…もちろん上も………目は労わるべきなんだとしみじみ…………

目の粘膜にうっかり付いてしまうと次の日痒くなってしまうので、粘膜に近づけない程度に塗ってマッサージしてる いい生活だ

 

4.ソフィ 超熟睡ショーツ ¥548

f:id:mglkobo:20191202232445j:image

コレホンッッットに………すごい…安心感がすごい 寝て起きるまで1回も目が覚めずに熟睡できた ずっとあればいいのにって思ってたショーツ型のナプキン ここに有りといった具合 最近は生理用品がものすごくいい物が増えてて嬉しい 過ごしやすくなるといいな

 

5.AHC センシティブ ¥3980

f:id:mglkobo:20191202232902j:image

これは海外製の制汗剤 わたし多汗症持ちで緊張した時とか精神的に追い詰められるとめちゃくちゃ汗かいてしまうんですけど、それで1回本気で精神を病みかけて「汗 止める」とかいう限界語彙で検索した時に出てきたやつです お風呂上がり脇に塗ると長い人だと5日程度汗が止まるよ 本当に生きやすくなった…人権って呼んでる 金で買える人権 うっかりTwitterとかでバズって在庫なくなったりしたら本当に死ぬのでストック買おうと思う…………ただ汗を止めているのでその分他のところ汗かきやすくなったり、使う範囲が広がると体が熱を逃がせなくなってしまうので軽率にはオススメできない…でも手術考えるぐらい悩んでる方は是非……って感じだ 

 

 

以上!!!最後2個がめちゃくちゃガチ感漂ってしまった 5つに絞ったものの買ってよかったな〜!って思うもの今年はたくさんありました!来年もいい買い物したいな ありがとうございました〜!✊