8/19夏インテのお知らせ&感想箱お返事

こんにちは!8月も半ば、先月に比べると涼しく感じる日も増えて着ました。言っても気温30度超えてるんですけどね 今週末に開催されるSUPER COMIC CITY 関西24のお知らせです。

 

4号館キ32b

お品書き▽

f:id:mglkobo:20180816150529j:image

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70025955

 

新刊「はじめまして はじめてのひと」R-18

サンプル▽

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70018754

高銀の初夜の本です。

 

高銀年の差アンソロジーメトロノームふたつ」のフライヤーを配布しております!フライヤーだけでもよろしければお持ち帰りください\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

当日はこんな感じの新刊表紙をちょっといじったポスターを目印にしてください 生地が布なのでちょっと丈夫です!思いっきり写メですみません ポスター貰ってくださる方がいれば13時過ぎあたりにサークルまでお越しください〜っ

f:id:mglkobo:20180816152024j:image

 

 

お知らせは以上になります。熱中症にはお気をつけて!

 

 

以下感想箱お返事

18/07/09

f:id:mglkobo:20180816152537j:image

わあ ありがとうございます!かなり前から見ていただいてるのですかね 2年ぐらい前…?

 

画材はざっくりこんな感じです 絵の具

f:id:mglkobo:20180816154029j:image

ホルベイン透明水彩の何色かのセットを買ってそのあとでちまちま他社の絵の具を買い足したりしてました 凝りだすと沼 画材は沼 これでものすごくバイト代が飛んだ思い出です…個人的には透明水彩凝りたい時は絵の具より紙にお金を使いたいので聞き流してもらっていいんですが やっぱり高い絵の具はそのぶん発色がものすごくいいです 赤 青あたり良いものを使ってあげるとそれだけで画面が引き立つぐらい映えます…

 

紙は色々使って着た中でお気に入りの3つを

 

アルビレオ

f:id:mglkobo:20180816154413j:image

手軽です 水張りの必要がないことと描き終わったらペリペリっと剥がせます……外に持ち出して描くならこの子がいいなあと思います 表面も目が大きい紙にしては丈夫です

 

コットマン 細目

f:id:mglkobo:20180816154612j:image

これが一番引き出しに多く入ってました 7冊ぐらいあった 目が細いのがすごく好き 写真に撮った時に目が荒いと影がどうしてもできてしまう(それを味とする方もいます 私には合わなかった)ので細目を使ってます あと吸水率が低いので水彩境界ができやすいです ただ乾くのも遅め 

 

バンブー

f:id:mglkobo:20180816154845j:image

 

高いです とっても高いです…でも見たらわかる ええやつやん!発色が桁違いに良いです 表面も丈夫 お財布に余裕があればいちばんおススメしたいです…強い紙なので水をたくさん含んでもたわみません 裏表関係なく使えるのでたくさんかけます!

 

こんな感じですかね 私自身紙が大好きなので綺麗な絵の具を紙でどれだけいい発色をさせてあげられるかって思いながらずっと描いてました 紙を変えるだけで絵もすごく変わった顔を見せてくれるんですよね 紙選びは楽しいぞ〜 この質問を頂いた時に久々に水彩やるかーってやったんですけどもう自分でやり方忘れました…描けない…左右反転もできないし戻るボタンもない やり方忘れたんですけど色を濃く置く部分と薄く置く部分を決めてメリハリをつけようとしてたことは覚えてます ご質問ありがとうございました!